スポンサーサイト


フィリピン1か月

はや1か月経ってしまいました。
この1か月の勉強時間は「213:43」でした。
これには授業を含んでいたり、そもそもカウントを忘れていたりしているので、ざっくりですが。
土日は羽を伸ばしてしまっているので、平日に10時間くらい勉強しているのですが、総時間としては少ないと思います。

さて、金曜はテストでした。月1回のテストでクラス替えが行われます。
試験はインタビューとリスニング。
インタビューは、1つの授業の担当の先生だったので終始ふざけて上手くやりました(ふざけられた)。
この時点で希望のクラス(レベル+2)に行かしてあげるとの評価。
リスニングは、、。
んなわけで、レベル+1くらいかなと思っていました。

で、今日の発表。がり勉ヒッキー、頑張りました!
なんと、レベル+3でして、4人しかいない最高位のレベルを取ってしまいました。
グループ分けの便宜上だと思いますが、、そもそもレベルの高い人が少ない学校なんでね。。

新しい教科書をもらましたが、今まで一読で予習が済んでたものが、時間がかかりそうな内容になっていました。
クラス替えとともに、先生が総替えしています。前回あたりを引いていたので、今回は、、。
ちょっとやる気ダウンしています。
正直、ついていけない感もありますが、残り1か月頑張ります。

近所のスーパー、Save more。フィリピンのスーパーはお菓子コーナーの広さが半端ないです。
でも、フィリピン人は小柄です。先生たちと写真を撮りましたが、私がとらわれた巨人のようになってしまいました。
s_P_20151005_174458.jpg

バナナやさん。至る所にあって、大量に売ってる。売りさばけるのか、そもそも売る気があるのかは不明。
s_P_20150928_134239.jpg

靴屋。こちらも売る気があるのか不明。
s_P_20150928_134218.jpg

鮮明でない写真ですみません。治安は悪くはないのですが、ばっしっと撮る勇気がありません。

では、また!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
