スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン留学~まとめ2

留学の感想でなく、写真です。

週末に酒を浴びるほど飲んでた以外、ほとんど遊びに行きませんでしたが、パラワン島に一人旅に行ってきました。
目指すは、世界遺産のプエルト-プリンセサ地底河川です。
セブから国内線でプエルトプリセンサまで1時間くらい。意外だけど、on timeでした。
公園

ここから洞窟に入ります。洞窟の中は暗すぎて写真は撮れませんでした。鍾乳洞の洞窟を手漕ぎボートで進んで1時間くらいのツアー。
洞窟

地底河川ツアーのあとは、マングローブ林のホタルツアーに行きました。これも暗くて、写真は撮れず。
ボートでマングローブ林を進み、気に止まっているホタルを見ました。クリスマスツリーみたいで、ほんときれいでした。

翌日は島めぐり。一人ではしゃぎました。
海

ランチのおこぼれを狙っている猫たち。ビールを飲むのにお皿を置いた瞬間、海老を奪われました。
猫2
猫1

マンゴーシェイクは欠かせません。これで80ペソ(220円)。
マンゴー

帰りの飛行機の搭乗の列に並んでると「くつろぎクラブ」なる帽子をかぶった人を発見。
くつろぎ

送別会は地元の気になっていた(怪しすぎる)お店へ。串焼きのお店です。
お腹壊したら飛行機に乗れないのに、チャレンジしました。まあ、焼いてるから大丈夫でしょうということで。結果、か弱く見える女子も含めて、誰もお腹を壊さなかった!!奇跡!!名物の鳥の頭は無理でした。
角

櫛は使いまわしでした。それくらい、まあ良しとします。ほか、牛の毛がつている牛肉のスープを頂きました。一緒にいた男子大学生のは、それはもうがっつり毛が生えていたので、青い顔しながら食べていました。
くし

学校にはジムがついていて、毎日40キロもって50回スクワットしてました。
ジム

まとめると、、年齢的にいっちゃってるのでなじめないと思っていましたが、そんなこともなく、みんなと楽しく過ごしていました。特に、一番上になってしまったのでクラス(4人)は仲が良く、英語力も高いので、おしゃべりしてて勉強になりました。
外で朝になるまで飲んでいた日々、ほんとに楽しかったです。
現実に返って、勉強しなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。