スポンサーサイト


もう3月

非常にご無沙汰しておりました。

12月末から2月までは、「とある仕事」で田舎に移住していました。
そこでは、英語ができるのは私ということになり(消去法)、英語対応のポジションで仕事をしていました。
アメリカ、オーストラリア、イギリス人だけじゃなく、フィリピン、シンガポール、マレーシア人等々、私同様に英語が危ういいろんな国の人、ケガでパニックってる人、
いろいろな人と英語で話していました。

「とある仕事」は10年くらい経験があるので業界ではベテランなのですが、文化だったり考え方の違いで内容を変えなければならなかったりで、手探りでしたが楽しかったです。
専門的な用語は勉強しましたが、ケガとかの緊急事態の用語、観光案内的な用語知識も必要だなと感じました。
仕事で楽しんでて、さらに英語の実践もできて、ほんとに有意義な2か月でした。
「とある仕事」があと2日で終わろうとしていたとき、見事に大ケガで入院するという大惨事のおまけまで付いてきました。

そんなわけで、3月からはケガの痛みに耐えながら、新しい職場で仕事をしています(「とある仕事」とは全く関係ないです。)。
あまり(全くかも)英語を使わない職場になってしまいました。

しばらくは、現行TOEICで900点を目標に、4月の公開とIPを受けようと思います。
もちろん新TOEICも受けます。


おまけ
けが人の通訳のときの話、ずっと痛い痛い言っていて、それをずっと訳し続けるのもなぁと思い、しばらく経って一言、「要は痛いって言ってます。」と伝えたら、「えっ!!」って反応されました。
通訳って難しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
