スポンサーサイト


第202回TOEIC受験しました

行ってきました。

くそ暑い中、専門学校の沢山ある建物から当たりを探すのは結構大変で、案内係がこれまた沢山炎天下に立っていました。
お疲れさまです。

さて、禁断のTOEICerに足を踏み入れてから、最初の試験です。

名前を書く欄が緑で、マイナーフォーム。

Part1
満点を目指してましたが、聞き取れないものが2問(´Д` )

Part2
初めの単語を聞き逃すまいと集中していましたが、後半は長いものがあったりで、聞き取れないものが5-6問(´Д` )

Part3
ここからは記憶が(´Д` )。。オーストラリア人男性だと思われる人の時、AMラジオのようにこもった声だったのにはびっくり。

Part4
記憶なし(´Д` )。とにかく、先読みで必死!

Part5
苦手なので、でる1000を2週して挑みました。副詞だ、おりゃー、目的語がない、おりゃーとサクサク進めましたが、わからないのも結構ありました。Part6と合わせて20分かけるつもりでした。

Part6
1つ目が簡単で拍子抜け。そんなで、Part5と合わせて、20分弱で終わり。

Part7
飛躍の合宿に参加した感触で普通に読めば50-55分くらいで終わるだろうと思っていました。しかしー!1問目から根拠が見つからない!短い簡単なはずの問題なのに。そして、2問目も見つからない!SPを残り2問残して、14:40にDPへ。ここから必死です。
最後は5問くらい塗り絵です。塗り絵でなくても、確証もてないものが結構ありました(´Д` )

まとめ
だめじゃー‼︎そんなに簡単に点になるものではありませんね。次の受験予定は、いろいろあるので、11月です。
TOEICerに足を踏み入れ、Twitter で試験の感想とか見るようになって、とても面白くなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
